さいころのDL同人制作日記②~キャラ制作編~

さいころのDL同人制作日記

こんにちはー!さいころ(@saicorodld)です!

先日書いた~失敗編~を元に牛歩の如くでも原稿作業を進めていこう!

という訳で、まずは自分の中で重要なのはキャラクターだったので、こうであってほしいをとにかく書きなぐってみました。

使ったのは以前の制作便利ツール記事にも書いたマインドマップです。

シリーズもので描いていきたい!と思っているので、キャラクター設定はもっとしっかり書き込まなきゃなーなんて思っております。

相関図とか呼び合い方とか一人称とかも書くべきであった・・!(気づき)よし、書きたそう。

なんにせよ所々性癖が駄々洩れではずいですね。

今まで二次創作しかしてこなかったこともあって、キャラは立派な大人達が考えた素敵なキャラを提供して頂いたものを薄い本として描きおこしてきたので産みの苦しみっていうのが凄い。です。

改めて公式様ありがとうと言いたい。

とはいっても、あーでもないこーでもないと自分の性癖と相談しながらキャラ作りしていくのはめちゃくちゃ楽しいです。

あ、挫折エピソードとかもいれたいなぁ・・入れるか・・!的なことが出来るって素晴らしい。

一次創作って凄いんですね。

改めて噛みしめてます。

とはいえ性癖詰め込み過ぎると訳わからない感じになりそうなので、こういうマップを作ることで俯瞰で見えるっていうのも結構大事だなーと感じています。

個性の足し算引き算わけわからんー!の連続。

一番大事にしたいのは自分にめちゃくちゃ刺さるキャラを作る事!

他にもキャラ制作にあたって、これいいよ!とかこれはやらない方がいいよ!なんかがあれば是非教えてもらえたらありがたいです!

ほぼほぼ赤ちゃんと同じようなものなので、よちよちしながらすすんでいきます。

よかったら見守ってあげてください^^

読んで頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました